4/22 本日のおすすめは、コチ、蛍烏賊、色々野菜

20140422_165901.jpeg 20140422_165901_2.jpeg

4/22 今日は野菜のご紹介です。

今当店で仕入れている野菜

和歌山県産
フルーツあいこトマト、
旨味、甘みが強くほとんど酸味を感じないので、トマト嫌いなお客様でも召し上がって頂けます。

同じく和歌山県産
葉付き新玉ねぎ、
期間限定の少しの間しか収穫出来ない葉付き新玉ねぎ、葉っぱはとても柔らかく甘みがりすき焼き玉ねぎとも呼ばれるくらいです。

北海道産
シャドークイーン
皮も中身も紫色のジャガイモです。加熱しても色落ちすることがなく男爵に近い肉質ですが、煮崩れはすくないので色々な料理に向いています。

同じく北海道産
インカルージュ
栗の様な甘みがあり、中身は鮮やかな黄色、専用の貯蔵庫でじっくり熟成保存して余分な水分を取り除きでんぷん質がゆっくり糖分に変わるので、ものすごく甘くて、旨味もあります。

今日はこの辺で終わります、またまだあります。

ご来店お待ちしております。
海と大地のめぐみ 楽人

このページの先頭へ