1-9おどりやおすすめ「明石山丸天然鯛」コロナ感染防止対策推進しています!

1-9おどりやおすすめ「明石山丸天然鯛」コロナ感染防止対策推進しています!

コロナ対策バナーおどりや

おどりやの感染予防対策はこちら

 

寒波の影響すさまじく、直送品などはすべて入荷なし。
この日のために用意した熟成魚が大活躍です。

明石山丸天然鯛

6001

活け〆神経抜きで到着していたものを2日寝かせておきました。活かっているときでもしっかりとした味わいを楽しめますが、本当はこれくらい寝かせたほうが本当のおいしさがわかりやすいです!魚体的に少しやせてきていますが、他の産地の鯛とは比べ物にならないほどおいしそう!

長崎 もす

6000

冬に美味しくなる魚の代表!例年なら11月ごろから徳島あたりの活けのモスが目立って入荷しますが、何の影響か今シーズンはほとんど入荷がありませんでした。こちらは年明けるころに子を持ち出して身が弱くなりますが、産地違いの今日はそんな心配は必要なかったです。活けではなく、現地で活け〆された追っかけ品。肥え方が最高!白身の中でこの魚が一番好き!という人も多い、隠れた名品。

淡路天然ヒラメ

5999

2kgそこそこ。一般的には『一番美味しい』と言われているサイズです。ひとまず淡路のヒラメはハズレが少なく多少痩せていても美味しいものが多い。それが今日はしっかりと肥えた素晴らしい魚体!美味しくないわけがない!

今しか飲めない旬の地酒!秋の酒続々入荷中!

くらわんか 薄にごり

くらわんか薄にごり

栄光富士 純米吟醸朝顔ラベル

栄光富士純米吟醸

酔心 臥竜鳳雛

酔心臥竜鳳雛

万齢 夏の酒

万齢夏の酒

るみ子の酒 夏の酒

るみ子の酒夏の酒

飛翔 無濾過生純米

飛翔無濾過生純米

花の香 ふぞろい

花の香ふぞろい

他にも多数!詳しくはこちら

このページの先頭へ